忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のフレッツ光プレミアムブログ検索(2007/07/19)
JAPANのブログ検索で、「フレッツ光プレミアム」関係の記事を検索してみました。これからも日々役立つ生の情報を、ブログからもチェックしてみたいと思います。スピードテストのデータがある場合は・・・(40Mbps)のようにURLの横に付記しています。 ...(続きを読む)

Group−VPNが、フレッツ・光プレミアムで利用可能に・・・
平成19年8月8日よりGroup−VPN/プライベートIPサービスが『フレッツ・光プレミアム』で利用可能となりました。 提供プランは下記の通りです。 Group−VPN「フレッツ・光プレミアム」プランファミリータイプ/マンションタイプ ...(続きを読む)

フレッツ光 プレミアム
プラネックスBLW-54CWで設定画面が表示されない今まで、NTTのフレッツ光プレミアムを3台のパソコン(デスクトップx2,ノートx1 いずれもOSはXP)で有線でネット接続していたのですが、ノートの無線化とニンテンドーDSのWi-Fiコネクションをしようと ...(続きを読む)


プラネックスBLW-54CWで設定画面が表示されない
プラネックスBLW-54CWで設定画面が表示されない今まで、NTTのフレッツ光プレミアムを3台のパソコン(デスクトップx2,ノートx1 いずれもOSはXP)で有線でネット接続していたのですが、ノートの無線化とニンテンドーDSのWi-Fiコネクションをしようと思い、今回、プラネックスのBLW-54CW-PKUGを購入したのですが、説明書通りに「192.168.1.1」と入力しても、設定画面が出てきません。現在、NTTのフレッツ光プレミアムのCTU機器にデスクトップx2とBLW-54CWを有線接続して、BLW-54CWからノートへ有線接続しているのですが、ノートから設定画面を呼び出そうと「192.168.1.1」しても画面が出ないのです。調べてみたら、CTUの設定は、DHCPサーバ機能あり、IPアドレスは初期値のままの「192.168.24.XX」で、BLW-54CWのほうは、APモードにしてあります。CTUのLANコネクタ → BLW-54CWのWANコネクタBLW-54CWのLANコネクタ → ノートのLANコネクタにLANケーブルがささっている状態で、コマンドプロンプトより、ipconfig /allで出たIPアドレス「192.168.24.XX」を入力しても設定画面は出てきませんでした。もちろん、BLW-54CW-PKUGに付属の無線USB子機の設定をマニュアル通りにやっても、親機のBLW-54CWを認識しないので、無線接続出来ません。CD-ROM内のマニュアルやプラネックスのウェブサイトも、ひと通り確認して試してみましたが、全くダメなのです。この1週間、1日に何回もサポートセンターに電話してもつながらないし、本当に困っています。どうすればいいのでしょうか?どなたか分かる方いませんか?(続きを読む)

【急いでいます】ヤフーゲーム、チャットが使用できなくなりました。
【急いでいます】ヤフーゲーム、チャットが使用できなくなりました。先日、ADSLからフレッツ光プレミアムに変更しました。すると変更後、ヤフーゲームやチャットに接続できなくなりました。一応ネットにはつながっているのですが、一部の機能がおかしくなっているみたいです。ヤフーゲームに接続しようとすると次のようなメッセージがでます。サーバーに接続できません。原因として次の4つが考えられます。1)ファアーウォールで保護されている。2)インターネットに接続されていない。3)ゲームサーバーがダウンしている。4)キャッシュに古いページが残っている。上記のメッセージが出てくるのですが、1と4は意味がわかりません。2と3ではないと思います。いったいどうすれば直りますでしょうか?また何が原因でしょうか?よろしくお願いいたします。(続きを読む)

NTT光を安く。。。
NTT光を安く。。。これまでADSL(YahooBB)でした。先日、引越したのですが、引越し先(アパート)にADSL回線が来ていないようで、ybbからは解約してくれと言われました。。。それで、光を考えていますが、某電力会社(唐沢さんのCM)の光は工事の都合上ダメでした。NTTのフレッツを考えているのですが、プレミアムとBとどちらがオススメですか?(ちなみに、インターネットのみで電話は不要です)また、NTTの光だと、長い目で見て、プロバイダーはどこが安いでしょうか?できるだけ安くあげたいのですが、どこで申し込むのが最安でしょうか?(続きを読む)



PR



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) フレッツ 光プロバイダについて All Rights Reserved